2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【徒然読書日記】 その38 私の男

私の男 (文春文庫) 作者: 桜庭一樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2010/04/09 メディア: 文庫 購入: 6人 クリック: 109回 この商品を含むブログ (94件) を見る それはおぞましき愛の形。禁断の関係の先は奈落へと続いている。 桜庭一樹さんの作品であり…

【徒然読書日記】 その37 忘れられた巨人

忘れられた巨人 (ハヤカワepi文庫) 作者: カズオイシグロ,Kazuo Ishiguro,土屋政雄 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2017/10/14 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (16件) を見る ノーベル文学賞を受賞した日系イギリス人作家カズオ・イシグロ氏の代表…

【徒然読書日記】 その36 華氏451度

華氏451度〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF) 作者: レイ・ブラッドベリ,伊藤典夫 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2014/04/24 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 華氏451度。それは書物が引火する温度である。 知識を排斥し、書物を燃やし、時には人…

【番外編】 八丈島へ行ってきました②

その①の続きになります。 【番外編】 八丈島へ行ってきました① - Tatarianasterのブログ ダイビングを終えて、徒歩で散索した後は少し早めの夕食につきました。八丈島と言えば「島寿司」!普通のお寿司と違ってタレに着けた魚を使っているので、醤油をつけず…

【番外編】 八丈島へ行ってきました①

お久しぶりです! 約二週間ぶりの投稿となってしまいました。だいぶ間が開いてしまってすみません… 八月に入ってから、仕事で出張したり・人生初のコミケに行ったり・旅行で八丈島へ行ってきたりとあちこちへ行ったり来たりしていました。 今回は、そんな中…

【番外編】金魚と水のアート 見てきました!

休日に日本橋で開催中のアートアクアリウム2019に行ってきました! ライトアップされた独特な水槽に入った金魚達を観覧するという催しなのですが、まず正面の通りに金魚をあしらった提灯が下げられていて、一風変わった風景となっていました。 建物に入ると…

【番外編】祭囃子の季節がやってきた

祭りや花火がきらびやかな季節となりました。 普段の生活とは一味違ったお祭りの活気に触れると、自分まで元気になったような気分を味わえます。皆さんはもう何か祭りに参加されたでしょうか。 この季節のお祭りで私がおすすめなのが、高知県のよさこい祭り…