【番外編】 映画「PSYCHO-PASS 3 FIRST INSPECTOR」

 

前編(Ziggurat Capture Part 1)

前編(Ziggurat Capture Part 1)

  • メディア: Prime Video
 

 

コロナ騒動の影響で映画館が閉鎖してしまったため、

見に行けないかと思っていたら上映予定日に

Amazonプライムで閲覧できました(笑)。

 

映画館の大迫力で見ることはできませんでしたが、

楽しみにしていたサイコパス続編を堪能できたので

満足です。内容としても通常アニメで丁寧に

描いてきた「狐」との対決を楽しむと共に今後にも

期待を持たせるものでした。

 

タイトルから梓澤との対決のみで、「狐」という組織

については、また別映画でするのかというパターンを

危惧していましたが、そんなことはなく今作で3部は

しっかりと完結させています。

ただメインが梓澤となっており、通常アニメ版での

主人公陣営や「狐」陣営についてはまだ謎があり、

今後明かすような雰囲気を漂わせていました。

もしかすると以前紹介したASYLUM・GENESISのように

書籍版で展開していくのかもしれません。

tatarianaster.hatenablog.com

 

一つの決着をつけながらも、いくつもの未知を残し

ファンに考察や今後への期待の余地を残す作品でした。

 

詳細は実際に見て楽しんでほしいので、

触れません(笑)。

Amazonプライムで無料視聴可なので

ぜひご覧ください。