【番外編】 歌舞伎 野田版・桜の森の満開の下

f:id:Tatarianaster:20191009213041j:plain


先日紹介した「贋作・桜の森の満開の下

【徒然読書日記】 その43 贋作・桜の森の満開の下 - Tatarianasterのブログ

歌舞伎版を見てきました!!

 

今回再演されたのはシネマ化されたもので、

歌舞伎演目を撮影して映像化したものだったのですが、

演者さんの表情や舞台演出をよく見ることができたので

むしろ良かったと感じました。

 

演目としては予想以上に演出が舞台とマッチしていて

見ごたえ抜群でした!!自然と笑いを誘うコミカルな

シーン、登場人物の激情を表す鬼気迫るシーン、

幻想的な儚さを漂わせるシーン。

130分という時間の中でさまざまな感情を揺さぶられ

ました。

 

特に主役を務める中村勘九郎さんの演技はすばらしい。

最終盤で汗をはらはらと流しながら、語り掛ける

シーンは迫真です。Youtubeに予告編も上げられている

www.youtube.com

のでぜひ一度ご覧になってください。